top of page
  • 執筆者の写真野澤 滋美

7/10 ピアノリレーコンサートに出演してきました♡


7月10日 伊丹市の催し、市民ピアノリレーコンサートに久代さん親子(お二人ともノザワ音楽院の生徒さん)と私の三人で出演しました!


この催しは伊丹市が毎年おこなっているもので(昨年はコロナのため中止)、いたみホールが所有するフルコンサートピアノ【スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ヤマハ】の3台を弾いてみようという企画です。


多くの方は3台の中から好きなピアノを選び、発表会のようにソロや連弾でお弾きになっています。

でも!せっかく3台弾けるチャンスなんて滅多にない!

と考える私は楽譜をアレンジして、3人3台での演奏で出ることに。

今回2回目。1回目はこのホームページの動画のコーナーにありますのでご覧くださいね。


3台で音を鳴らすとすっごい迫力でした!

今回はベートーヴェンだったのでオーケストラのように聞こえるよう努めました。

練習から本番まで(アレンジや練習はちょっと大変だったけれど)すっごく楽しかったです♫


100組ほどの出演者の中で3台での演奏はウチだけ・・・笑


毎年4月のはじめに広報でお知らせがあります。

来年、この企画に出たい生徒さんは先生に言ってね!

※ひとり1回しか出たらダメな規則なので、私と出たいという希望者が多い場合は抽選にさせてくださいね(^∧^)

もちろんソロでもオッケーです。色んな本番に出ることは成長につながるのでどんどん積極的に出てほしいと思います♡


聴きに来てくれた生徒さん達、ありがとう!!!すっごくうれしかったです!!!


#市民ピアノリレーコンサート

#いたみホール



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会のお知らせ

第20回ノザワ音楽院ピアノ発表会の開催が決定いたしました。 日時 令和5年4月16日(日)13:30開演予定(13:15開場予定) 時間は決まり次第お知らせいたします。 会場 伊丹アイフォニックホール メインホール(伊丹市宮ノ前1丁目3-30) 20回目という節目の年、華やかで記念に残る回になるよう企画しています! ピアノソロ(独奏)&ピアノ連弾 ♪「ショパンvsリスト 華麗なるライバル」 ロマン

クリスマスおさらい会 動画配信します!

今回のおさらい会はホールでの演奏ではなく、動画を撮ってYouTubeにて限定公開する事にしました。 ホールも予約していましたが、感染がまた増える心配があるためその不安なく、皆さんが楽しめて学べることが出来ないか考えました。 せっかくなので私と愛未先生、それからサックスの中野加奈子先生の演奏も皆さんの演奏のあいだに入れようと思っております! 映えるようにお部屋をクリスマスで飾って・・楽しみです!!

bottom of page